保険流通におけるデジタル活用を軸とした新規事業創出支援プロジェクト
クライアント
【Fortune 500】米国に本社を置く大手保険ブローカー
課題
- 当該企業は大手企業を中心に法人向けのリスクマネジメントサービスを中心に展開する中、中小企業や職域、個人を対象市場とした成長を志向
- また、同市場の効率的な市場開拓を進めるためにデジタルの活用が必要とされていた
- 自社人材は大手向けのリスクマネジメントにナレッジのある人材が多く、デジタルのノウハウを持つ人材は不足
Jenerateを選んだ理由
- 共に事業を仕掛けるパートナーとして同じ目線で事業に向き合えること
- プロジェクトの状況に応じて海外対応や外部との折衝等、新規立ち上げの際に発生する突発的な事項に対して柔軟な支援を実行できること
- 保険業界のみではなく他業界における新規事業トレンドやスタートアップに関する情報や知見を保持していること
実施内容
- 実施すべきタスクフォースを検討~リードするなど、プロジェクト管理や実行を数年に渡りサポート
- 当該プロジェクトのプロジェクト設計および実行(社内承認に向けた事業企画検討、要件定義、開発推進、等)を支援
- 社内メンバーや海外担当者、外部ベンダ、保険会社など複数のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを推進
結果
- 社内における新規事業承認の獲得(複数件)
- 社内承認を得たシステムの開発、ローンチ実施