新たなターゲットの市場開拓検討支援プロジェクト
クライアント
【NYSE上場】クラウド関連サービスを提供する世界のトップ企業
課題
- これまで超大手企業のみをターゲットとしてきたが、更なる成長を狙い、規模の小さい企業群を狙う方針に
- 上記企業群を狙うには一部啓蒙的な訴求を含むアウトバウンドコールを行う必要があったが、知見・実績を持つ人材が不足
Jenerateを選んだ理由
- 営業のノウハウに加え、ターゲット戦略の構築や検証にも優れていること
- 単なる方針の検討にとどまらず、受注を見据えた活動を行えること
実施内容
- 訴求方針などに関する仮説検討と、その仮説に基づいた営業活動(アポイント取得活動)を支援
- 狙うべきターゲットに対する訴求方針の検討
- 訴求方針に基づくセールス資料(トークスクリプト等)を準備の上、コールによる営業支援を実施
- コールによる営業活動を通して得られた示唆を踏まえた今後の活動計画の検討と提案を実施
結果
- インサイドセールスプロセスの構築
- 当活動の中で1億弱のリードを獲得